身体の使い方のクセ

こんにちは Gamilaガミーラです。

「先生、アラベスクの時にグラグラしちゃいます」という

いい質問がきました。

本領発揮です(こういう質問大好きw)

 

アラベスクとは片足で立ち

もう片方の足は後ろに伸ばして立つポーズですが

 

まずは片足でバランスをとること自体が大変ですよね。

そこにつま先立ちで立つのはなおのこと

 

どうやってバランスをとり立つのか

それには方法があります。

 

一人ひとりの身体の使い方のクセをみると

アドバイスもその人それぞれ違います。

正に手取り足取り(笑)お伝えしました。

 

「立つというだけで汗がすごいんですけど~」と生徒さんたちが楽しそうw

あっという間の1時間でした。

まずは脳に教え込み練習していきましょうね。

 

思うように身体が使えてきたら

もっともっとダンスが楽しくなりますよ!

 

Gamilaの対面レッスンは

広島県三原市の「ポポロ」を使用しているのですが

こちらコンサートホールでもあり

コロナ対策が徹底しているため安心です。

体験レッスン随時募集してます。

お気軽にお問合せ下さい。

※写真はベールをつかって踊っている一場面(アラベスクではないです)

背中に羽が生えているようですね!